⭐12月の壁面づくり⭐

2021.12.10

皆様こんにちは!ここなくらぶ春日野です!

早いもので今年も残りわずかとなリました。

年末に向けてイベントなどがたくさんありますので、

体調を崩さず元気に12月も過ごしていきたいです!

 

12月といえば・・・

子どもたちが楽しみにしているクリスマス🎄

春日野でもクリスマスソングが聞こえるようになりました🎵

「クリスマスプレゼントは何にしようかな~」

とワクワクした気持ちまで伝わってきます

どんなクリスマスの話を聞かせてもらえるのか、とっても楽しみです(^O^)

 

今回の春日野のイベントでは12月の壁面制作です😊

模造紙に大きくツリーの絵を下書きし、その上からペンでなぞり・・(・ω・)ノ

その次にのりと緑の画用紙を用意!

緑の画用紙を思い思いの大きさにちぎって、ツリーにペタペタと貼っていきます(‘ω’)

ツリーを作りながらみんなでクリスマスソングを歌い笑顔あふれる場面です(^^♪

お友だちと協力しあって、取り組んでくれました!

緑の色画用紙をちぎるお友だち、ちぎった紙を糊で貼っていくお友だち

それぞれに分かれて役割をこなす姿は、とっても頼もしかったです。

またちぎり絵ということもあり細かい作業が多かったのですが・・・

最後まで集中(`・ω・´)

次にツリーに飾り付け。

シールを使って・・・可愛らしいツリーが出来ました!

次はツリーの上にあるお星さまを黄色で塗っていく作業。

任されたお友だちは・・・

「はみ出さないように‥」

と、ゆっくり丁寧に塗る姿がとっても印象的でした!

そして完成させたツリーを記念に写真をパシャリ!

とっても上手に丁寧に完成まで作り、達成感で一杯の表情でした!

歌を歌ったり、プレゼントを何をもらうのかを考えたりと子どもたちはとても楽しそう!

次はお祝いに欠かせないあの飾りをみんなで作りました。

……なんの飾りか分かりますか?

そう!輪っかです!

「輪っか、作ろう!!」

「じゃあめっちゃ長くつなげていく~」

など個性的な輪っかが出来上がり、出来た輪っかを大事そうに持っているお友だちもいました。

自分で作ったりしたものは愛着がわきますよね!

どのお友だちも最後まで諦めること無くやり遂げることができ感動でした(^_^)

頑張って作ってくれて、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

細かい作業を中心に行った今回のイベントですが、みんなで協力してやり遂げる嬉しさ、

作り終わったときの達成感を子どもたちに感じてもらえたのではないかと思います。

また子どもたちがワクワクするようなイベントを企画していきますので

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね(*^^*)

次回もクリスマスにちなんだイベントを行ないます!お楽しみに~!