焼きそば&チャーハン&フランク!!

2021.12.08

こんにちは~ここなくらぶ北野田です(^_-)-☆

あっという間に12月突入!!

今年も残すところ約1ヶ月・・・早いものですね~

残りの1ヶ月もみんなで楽しく過ごしていきましょうね(^○^)

 

さてさて??今週のここなくらぶ北野田は~??

今週は毎月1回恒例化してきている、お昼ご飯作りの様子をお伝えします!

今回作ったメニューは焼きそばにチャーハン、フランクフルトです!!

ではさっそく開始♪

まずは焼きそば作り、それと同時にチャーハン作りです!!

ホットプレートで豚肉と野菜を炒める作業から。

今回はカット野菜を使いましたので包丁の出番はなしです。

豚肉と野菜に火が通ったら、麺投入!!

  

少し水を入れてしっかりとほぐして・・・が、なかなか難しいので根気よく。

いい感じにほぐれてきたら粉末ソースの出番です。

しっかりと混ぜて、まんべんなく味付けをしていきます。

そうしている間に電子レンジで温めていたチャーハンの方もいい感じになりました♪

両方が完成したところで

「いただきま~す🎶」

 

「焼きそば久しぶり~」

「チャーハンおかわり♪」

なんて声が多数上がっていました(^^♪

みんなが食べている間にスタッフは次の準備の開始です。

フランクフルトえを温めながらおかわりの焼きそばを作っていきます。

たくさん作らないとスタッフ分が💦なんてことになるのでもうひと頑張り(笑)

子どもたちがフランクフルトを食べ始めてからようやくひと段落。

子どもも大人も??いっぱい食べて、元気に成長しましょ~う🎶

今週のブログはここまで。

12月は毎週イベントを予定していますので、みんなどんどん参加しにきてね~

まったね(*^▽^*)