父の日工作💓
2026.06.24
おはようございます!ここなくらぶ北野田です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この日曜日は父の日でしたね!
(え、ワールドカップの日本戦に夢中だった?なんて(笑))
ここなくらぶ北野田からは、日頃の感謝を考える機会になればと思い、手作りプレゼント作成を計画しました!
今回のプレゼントは牛乳パックを使用してのカードケースに決定!!
普段、あんまり使うことがない布地を使ってみました。
布をボンドで張り合わせていくので、ちょと手がかかりそうです。
さっそく牛乳パックの台紙に貼りつけていく布地を選んでいきます。
「どれにしようかな…?」
「何色が好きかな?」
「あ、これ可愛い!!」

みんな送る相手のことを考えながら慎重に選びます🥰
選ぶ布地は表だけでなく裏側も選ばないといけません。
表と裏…。みんなのセンスの魅せどころですね!
布を選んだら、早速台紙に貼り付けていきます。
ここは、みんなの頑張りどころです!
ペーパーナイフを使って、ボンドを広げていきます。

偏りが出ないように…、満遍なく…、スイ―っと広げ…。
次に台紙を貼り付けていきます。

先に裏布地を貼り、表の布地を貼っていきます。
縁を内に入れ込みつつ形を整えて完成!
ボンドは直ぐには乾かないので、乾くのを待ちます。
その間に留め紐作りです。
ゴムに飾りを通して・・・出来上がり。

これでカード入れの完成になります!!

どうです?なかなかの出来栄えでしょう!
メッセージを添えてプレゼントの準備は完了です。

最後はみんなのありがとうで完成になるので、頑張って!!

夏至も過ぎ、いよいよ梅雨を超えて夏がやってきます。暑さ対策はしっかりとできていますか?
熱中症など夏の心構えをはじめましょう!
