・✂ 工作イベント 🖌

2024.10.09

こんにちは(^o^)/ ここなくらぶ向陽台です(^^)v

みなさま どのようにお過ごしでしょうか??
いつまで この暑さが続くのか…と思っていたら やっと 秋っぽくなってきましたね( ◠‿◠ )
昼夜の気温差が少しずつ出てきて 体調を崩してしまいますね💦

元気に楽しめるように 感染症対策や体調管理をしたいです(^^)v
今回のブログは「工作イベント」の様子をお届けします!!

10月といえば ”ハロウィン ”。子どもたちにとって 楽しみのイベントですね( *´艸`)

その前に お部屋をハロウィンに向けて飾り付けをしよう~(^^)v 模造紙をつなぎ合わせて 大きな夜空を作ります。絵の具は大好き!
『さぁ~ 色塗りはじめま~す』の声掛けに・・・

「オレ 夜空!」

「真っ黒をするわ~」

と担当が決まりスタートです。筆で文字を書いて遊ぶお友だちがいたり 丁寧に端から塗って行くお友だちがいたりと 個性たっぷり( *´艸`)

見ていて面白くて ぷっと笑ってしまいます( *´艸`)
絵の具を乾かしている間にカボチャつくり。

手をグーにして 絵の具を塗って紙にペッタン。カボチャ🎃の出来上がり(^_-)-☆

子どもたちの手の大きさで カボチャのサイズが変わって怖いカボチャじゃなくて めっちゃ可愛いカボチャになったよ(*^^)v
続いて モンスターつくり。

色画用紙に両面テープで綿をくっつけて 絵の具で色水をつくりスプレーしていきます。スプレーがかたくて

「あれ??」

「でない…」

となったりもしましたがコツをつかんで

「できたー!!」

と喜んでいる姿には癒されますね💕💕


スポンジに絵の具をつけて 画用紙にスライドすると シマシマ模様のお化け👻の出来上がり(*^^)v
スライドする時 力加減に

「えっ?」

「あっ! こうやん」

「シャッってしたらいいねん」

と お友だちにアドバイスまでしてくれました。スタッフより 教え方が上手👏👏
キレイに乾いたら お化けにお顔を描きます。

「お化けの口から血が流れたら怖い?」

と うふっと笑いながら描いていたお友だち。誰を怖がらせるの??( *´艸`)
出来たパーツをみんなで飾り付けをして完成です\(^o^)/


お化けやモンスターが可愛くて 可愛いハロウィンパーティーになりそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ではこの辺で(^.^)/~~~ 次回のブログをお楽しみに(^.^)/~~~