昼食作り🍝

2024.07.24

こんにちは!ここなくらぶ北野田です!

いよいよ夏休みが始まりましたね!
終業式の日は、給食がなかったので、みんなでお昼ご飯を作って食べました~!
メニューは、子どもたちと相談を重ね、ポテト、ナゲット、カルボナーラです!
まず、カルボナーラの具材として使うウインナーをハサミでカットし、

その間に電子レンジで解凍したポテトとナゲットをホットプレートで焼いていきました!


パスタは、専用のタッパーに入れて電子レンジでチン!

ホットプレートではウインナーを焼いて、焼き色がついてきた頃合いで、缶詰のコーンとカルボナーラソースを投入!
そこに、茹で上がったパスタ麺を入れて混ぜると完成✨


1人ずつ1プレートでカルボナーラを盛り付け、トッピングにポテトとナゲットを添えて
「いただきます!」


みんなお腹がペコペコだったようで、しばらく無言で、食べるのに夢中でした(笑)
パスタを大きな口で頬張る姿が素敵で、それで十分美味しさが伝わって来て、とても嬉しかったです♡


結構なボリュームがありましたが、みんなあっという間にペロリと完食!
ポテトとナゲットをおかわりするお友だちもいました😊
ごちそうさまをした後、

「お皿キレイキレイする!」

と、自らお片づけを申し出てくれるお友だちもいて、スタッフみんな感動しました(´;ω;`)ウゥゥ


今年の夏休みもたくさん楽しい思い出を作りましょう♪
次回もお楽しみに~!