先週のイベント🎋

2024.07.03

みなさまこんにちは!!ここなくらぶ北野田です。

夏らしくかなり暑くなってきましたね。
7月に入り、遅めの梅雨に、どんどん蒸し暑くなってきました。。。

ですが、子どもたちはそんな蒸し暑さを気にすることなく、元気に過ごしております!!

7月に突入するということで、子どもたちと一緒に「七夕」というテーマで壁面工作の方を行いました!!

まず初めに画用紙をハサミで切っていきます。

何を作っているのでしょうか?

スタッフとも協力しながら、とても大きなものが出来上がりました!!

他の子達は、画用紙を細く丸めているようです。

みんなとても苦労しており、
「細くするの難しい。」

「ちょっと大きくなっちゃった。」

等声に出しておりました。
ですがコツを掴んできたようで段々と上手に出来てきました!!

続いては、折り紙を使って飾りを作っています。

とてもキラキラしていて綺麗でした!
子どもたちも楽しそうにたくさん作っていき、竹と組み合わせると賑やかな仕上がりになりました✨

これからみんなが短冊に願い事をたくさん書いてくれるのが楽しみです♪

先週一週間、長雨が続き、”お外にはいけないかな?”と思っていましたが、

週末、なんと雨が少し小康状態に!

午前中、ほんの少し狭山池周辺の公園へ遊びに行ってきました~!
連日の雨で一部遊具が濡れているところもあったりしましたが、上手く避けながら遊び、

トランポリン目当てに行ったので、みんな夢中でジャンプしていました😊

今週はここまで!

次回もお楽しみに~!