進級・入学祝い(昼食作り)

2024.04.17

みなさまこんにちは!!ここなくらぶ北野田です!!

外はもうかなり暖かくなってきましたね。
そして、新しい学期も始まりましたね。

さてここなくらぶ北野田では、進級・入学のお祝い会をかねて、昼食作りを行いました!!

本日のメニューは、焼きそば、チキンナゲット、ハンバーグ、シュウマイ、炒飯と沢山用意しました!!

ナゲットはオーブンで調理していき、ハンバーグと焼きそばは、鉄板で調理していきました。

ナゲットをオーブンに入れていく際、

「もうお腹が空いた。」

と言う子どもたち。

さて次は、焼きそばとハンバーグ!!!

鉄板の上にのせて調理しました!!

野菜やウインナーは・・・

「私が切る!」

と元気に言って来てくれた子がいた為、お願いしました!!

完成まであと少しです!!!

さあ、順調に調理をしていった結果、良い感じに焼き目が付いてきたので後はお皿に盛り付ける段階です!!!

完成したのを見て・・・

「お腹空いたから、早く食べよう!」

なんて言葉も聞こえて来ます。

完成したのはこちらです!!!

とてもいい感じに仕上がっていました!!!!
どれも美味しそうな物ばかりです!!

写真には載ってはいませんが、他の料理もしっかり出来上がっています。

そちらも美味しそうな出来栄えになりました。

さあみんなと一緒に食べに行きましょう!!

全員分行きわたったので、食べましょう。

「いただきます!!!」

ほとんどの子どもが、おかわりをし、たくさん食べてくれたので、あっという間になくなってしまいました。

笑顔で食べてくれることはとてもいいですね!!

その後はお片づけをしましたが、

「一緒に洗う!」

と、しっかりと洗ってくれてとても助かりました!!


それでは、また次回お会いしましょう!!