お誕生日会🎂

2024.01.23

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。

お正月も終わり、学校も始まって3学期が始まりましたね。

次の学年が楽しみ、という子も居れば、大変そうと不安がる子、また卒業を控えている子も居ますね。

東灘も卒業する子もいるので、次のステップについて考える時期でもあります。
考えなければならないことはたくさんありますが、子どもたちが日々楽しく過ごすように関わるのは変わりませんので、

いつものように楽しくやっていきましょう~


さて、1月生まれの子のお誕生日会がありましたので、そのご様子を。
いつものホットケーキにするかカップケーキにするか悩みましたが、

フルーツがあまり好きではないとの事で、フルーツの盛り付けをしないカップケーキを作ることにしました。
その分、いつもより生クリームやチョコソースは多めに♡
「ケーキにクリーム付けていい?」

と本日の主役の子が言うと、たっぷりとクリームを付けて満足そうにしていました。


いつもなら「付け過ぎ」と思わず言ってしまう量でも今日は特別。

他の子らもクリームやチョコソースをたっぷりつけたケーキを堪能いたしました!
お誕生日おめでとうございます!

別の日には、フレンチトーストを作りました。

食パンに卵液を浸したり、焼いたりと、もちろん子どもたちと一緒に作りました!
自分から率先してお手伝いしてくれる子どもたち。

ここまで出来るようになったんだなあと、成長を感じます。
「えへへ」と照れ笑いを見せてくれました。


まだまだ寒い季節が続きますが、こういった心温まる光景を見ると頑張れますね。
今回の更新はここまでです。
次回の更新もお楽しみに!