🎅メリークリスマス🎄

2023.12.29

こんにちは!ここなくらぶ今津です(*^^*)
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
ここなくらぶ今津では、盛大にパーティーを行いましたのでお伝えさせてもらいま~す!

みんなが来る前に…ここなくらぶ今津のお部屋をクリスマス飾りでい~っぱいにしておきました(*^^*)

みんなが喜んでくれるかドキドキワクワクしながら飾り付けました!
そして…本日の送迎にはオバちゃんサンタが登場しました!!

(私のことですが)ちょっとサンタ帽子をかぶるだけでみんながビックリしていました\(^o^)/
車から降りて…

「メリークリスマス!!」

と言うとみんな笑っていました!
ちょっと恥ずかしかったけどみんなが笑顔になったので成功ということにしておいて…
事業所に着くとまたまたサプラ~イズ!!

キレイな飾りを見て

「すごい~!!」
と感激してくれました\(^o^)/

またまた成功です!
そして…みんながそろったら昼食を食べていよいよ待ちに待ったクリスマス会です!
「机に集まって~!!」

と声をかけられる前からもう待っている張り切り様(笑)
すぐにみんなが揃いました!

さすがです今津の子ども達!!
プログラムを見せて…今からやる流れを伝えて早速プログラム、1番!!
じゃんけん大会です!!

この日は特別にスペシャルゲストを呼んでいたのです!
ちっちゃなサンタクロースさんの登場で~す!!

(私が作った紙サンタですが…)
サンタさんとじゃんけん勝負です!!

みんなが立つところからスタートです。
負けたら座る がルールです!

さぁ~誰が最後まで残るでしょうか!!
ちっちゃいけどじゃんけんは強いらしい…??

ことを伝えていざ勝負!
みんな、めちゃくちゃ真剣に参加していました。

1回戦、2回戦…と楽しみました(*^^*)


次はプログラム2番!!

何が入っているでしょうゲームです!

怪しげな黒い箱を見せるとソワソワし始めたみんな…。

3人ずつ呼んで、中にあるものを協力して当てます!
ドキドキの瞬間!!

穴から片手だけを入れ込み中の物を触ります。

「ん?」

なんだろう~?
3人で会議が行われて答え合わせをします。

4チームとも大正解でしたよ!

バナナやこんにゃくは、ちょっと難しかったようですがお見事でした!!

プログラム3番はビンゴ大会です!

豪華な景品もあり気合が入っていましたよ(*^^*)

プレゼントを選ぶときも周りのお友だちのことも考えながら

「これ欲しい子?」

と聞きながら選んでいたお兄さん達の計らいには本当に感動でした!

優しい今津の子どもたちがめちゃくちゃ大好きです!!


最後に「メリークリスマス!」と宴会部長の掛け声で乾杯して

スペシャルケーキとお菓子をお腹いっぱいになるまで食べました!

楽しかったねクリスマス!

今年ももう少しで終わりますが…どうぞ良いお年をお迎え下さいね!

来年も宜しくお願い致します(*^^*)