クリスマスツリーの飾り付け🎄とお誕生日会🎂

2023.12.15

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。
12月も中旬・・・何故か暖かい日が急に来たり冷えたり・・・

今何月なのよ?と、言いたくなる感じですね。
そんな中でも外ではイルミネーションがピカピカと光っている時期になりましたので、東灘もクリスマスツリーを設置しました。
設置一日目は飾り付けもまばらでしたが、二日目になると飾り付けを

お手伝いしてくれる子たちもいたので、かわいらしいクリスマスツリーが出来上がりました。


クリスマスツリーを設置する時にサンタの帽子を被ってもらって、一足早いクリスマス気分を楽しんでもらいました。


「お母さんがサンタさんにプレゼントもらいに行くんだよ!」

と楽しみにしている子もいましたね~。
私はいつの間にかサンタさんからプレゼントを貰えなくなってしまいましたが、

楽しみにしている子たちにはサンタさんからの暖かいプレゼントがクリスマスに来るといいですね!
また、12月のお誕生日の子もいましたので、お誕生日会も行いました。
この日は西北の子どもたちも東灘に遊びに来てくれましたので、

いつもより多めのケーキを作らないといけません。

なので、準備に少し時間がかかりましたが、みんな頑張ってお手伝いをしてくれました!
今日の主役の子はみかんが好きなので、みかんをモリモリ…とケーキに盛っていきます。
それ以外の子たちはパインを盛ったり黄桃を盛ったりとトッピングしていきます。


いつもより人数が多くて、大きいケーキなのでフルーツの量もいつもより盛られていますね!
そして、いつもの主役とケーキの2ショットをぱちりと撮りました。
(せっかくなので、仲良しの子も一緒に写ってもらいました。)


その後みんなケーキをすぐぺろりと食べていきました!
慌ただしい1日でしたが、写真も撮るのをお手伝いしてくれる子もいて、助かりました!
ありがとう!
今回の更新はここまでです。
次回の更新もお楽しみに!