🎅クリスマスの飾り付けの準備🎄

2023.12.06

こんにちは。ここなくぶ北野田ですヾ(≧▽≦)ノ

かなり寒くなってきました。

いよいよ12月!雰囲気出てきました🎄

寒さと乾燥で鼻水や空咳が出ている子どもがちらほら。
しっかり加湿して、寒いけど換気も忘れず、感染症対策していきます!

12月に入り周りはすっかりクリスマスムード🎄
どこに行ってもツリーやサンタクロース、クリスマスカラーのみどりと赤が目に入るようになりました。

もちろん北野田でもクリスマスに向けての準備が着々と進んでいますよ!
準備するのは…クリスマスカラーのみどりと赤を基調にした画用紙とその他もろもろ(笑)
事前に切り抜いておいた画用紙を前に、子どもたちは見本を見ながらリースを作ってくれました。


「どうやって置いたらいいかな?(配置したらいいかな)」

「これでいいかな?」


「ここに貼りたい!!」


見本よりもよっぽどオリジナリティーあふれたリースがたくさん出来上がりました。
小学校高学年のお友だちがハサミを使って”MERRY CHRISYMAS”の文字を切り抜いてくれました。


最後に大きな壁に貼り付けて・・・完成!!


先月フクロウがとまっていたいた木に、リースが咲きました!!
別の日には、大きなみどりの画用紙に同じくみどりときみどりの絵の具を使ってポンポン。
さあ、これは何になるかな??


来週?再来週?には、みなさんにお伝えできると思います!
12月は子どもたちにとって楽しいことがたくさんありますね。

これから、まだまだ寒くなるのでしっかり体調管理をして、12月をたのしみましょう!!