🦇ハロウィンとお誕生日会🍰

2023.11.03

みなさんこんにちは!ここなくらぶ東灘です!
秋ですね~

涼しいどころか朝が寒くてこのブログ書いてる私は風邪引きそうですが、お出かけするにはいい季節だと思います。

さて、10月の終わりといえばハロウィンですね!

東灘でもハロウィンのコスプレをみんなに楽しんで貰いましたので、

そのご様子をお届けしたいと思います~
10/23(月)から東灘では学校から帰ってきた子に(強制ではないですが)ハロウィン衣装を用意!

「〇〇くんこれ似合うから着てみて~」

と言ってみるとノリノリで着てくれる子もいれば、

写真を撮られるのは少し恥ずかしそうにして

「撮らないで~!」
と照れている子も居て、ワイワイしていました。
お友だち同士で衣装を着せあったり、

「〇〇ちゃんかわいい~」

とお友だちを褒めたり、スタッフに

「トリック・オア・トリート!お菓子くれ!」

と言ってお菓子が貰えずイタズラしたり、

「おばけこわい~!」

と言っていた泣き顔の子も、かわいいおばけならOKだったり・・・

ハロウィンはいつもと違った様子が見れていいですね。


「ハロウィンの衣装着たまま運動行って良い?」

と衣装を気に入ってくれる子が多かったのですが、マントなどが引っかかると危ないので今回は我慢してもらいました。
この週は普段の賑やかさに加えて笑顔も多かった一週間でしたね~
さて、ハロウィンとは別に10月にお誕生日を迎えた子のお誕生日会も行いました。
お誕生日会の前にハロウィンコスプレをして貰いましたが、かっこいいマントを着てくれて
「〇〇くんかっこいい!似合う!」

とみんなに褒めてもらってご満悦な様子(^^♪


(スタッフにおんぶされて笑顔を振りまいている小さいヴァンパイアがそこにはいました)
その後運動の後にお友だちと一緒にケーキが作られていくのを見て、
「ケーキ食べる、食べる…」

と言いながら頑張って待ってくれました。
出来たケーキと一緒に写真を撮って、その後はパクパクモグモグとケーキを食べました~


美味しく食べてもらって良かったです!
今回の更新はここまでです。
次回の更新もお楽しみに!