堺防災センターへGO‼

2023.10.25

こんにちは!ここなくらぶ岸和田です(^o^)/
ここなくらぶの隣にあるマンションからキンモクセイの良い香りがして

「秋だなぁ」

と感じる季節になりました。
さて、10月のお出掛けイベントは、すごく楽しみにしていた「天王寺動物園」だったの
ですが・・・お天気が怪しく当日の朝。

「夕方まで晴れて!」

と願っていたスタッフ。ですが予報では昼から雨模様☔

せっかくのお出掛け無駄にしたくないので、

天王寺動物園は次回に持ち越し行き先を変更することに。
みんなが集まってから一緒に決め、いくつかの候補の中から「堺防災センター」へ
行くことに決定しました。
全員お弁当と500円のお小遣いを持ってきてくれていたので、

お昼はアリオ内のフードコートで食べました。

デザートは500円を握りしめ、タピオカドリンクやソフトクリーム、ジュースを買って楽しそうでした。


さーて防災センターへ出発!
お昼ご飯を食べて車に揺られていると眠たくなりますが・・・

あ、それは大人だけだったみたいです(笑)

子どもたちは目がギラギラ!
防災センターに到着して、まずは職員さんにご挨拶。

そして館内へ。
映像を見たり、心肺蘇生の体験、AEDの操作方法、地震体験、それに消火器体験までたくさん学ばせてもらいました。

   


全員終了証をもらって堺防災センターの職員さんにお礼を言って帰りました。
帰りの車でさすがに疲れたのかウトウトする子もいました。


次はどんなイベントが待っているのでしょ☔か。
では、また次回をお楽しみに!