✨クッキングイベント✨

2023.10.20

こんにちは!ここなくらぶ東灘です。
10月になってから急に涼しくなりましたね~!

ここまで冷えると逆に体調崩しちゃいそうです。

空気が秋という感じになり、晴れた日にはキンモクセイの香りが漂って昼寝日和だな~と思ってしまいます。
また、微妙に暖かったり、寒かったりするので着る物に悩む時期でもありますね!
とくに夕方になると冷え込むので、上着を持って行こうかどうか悩ましいところですね。

さて、今回はクッキングでパフェを作りましたので、その様子をお届けしたいと思います。
この日は西北のお友だちが東灘に遊びに来てくれました。

大きなボックス型のクッションスペースで東灘と西北のお友だちが大興奮。

「〇〇先生やっつけろ~!」

と、スタッフとわちゃわちゃ遊んでいる時間もありました!
運動の時間も仲良く一緒に運動ルームで準備運動からミニハードルを跳んだりランニングを頑張りました!

体を動かして小腹が空いてきた頃、みんなでパフェを作りました~
今日の材料は・・・

コーンフレークとフルーツ缶とトッピング用のおかし

(西北からの差し入れで、ジュースもありました!ありがとう!)


フルーツ缶の黄桃とパインを切って行きます。

パインは画像のように缶の中でまとめてフォークで切れるので、サクサク出来るのですが

黄桃はそうもいかず、お皿に出して切っていくのですがツルツル滑って苦戦する子も多かったです。


そんなこんなで苦戦しながらもフルーツを頑張って切ってくれた後は各自好きなトッピングをしていきます。


トッピングが出来ない子には

「〇〇くんクリーム要る?」

と聞いたり確認していきます。
そうしていくうちに、パフェが出来上がったみたいなので何枚か写真を撮らせていただきました~

自分でトッピングした好みのパフェを食べてみんな満足したようです。

フルーツがいくつか余ったので、

「フルーツ残ってるからおかわりしたい子は~??」

「フルーツください!」

と何人か足早に駆け寄って来ました!
今日もみんな楽しく美味しく作れたみたいで嬉しいですね。
今回はここまでです。次回もお楽しみに!