🐰🍠壁面制作🎃👻

2023.10.13

こんにちは!ここなくらぶ春日野です(*´▽`*)
先日の10/9はスポーツの日でしたね!!
身体を動かすのにちょうどいい気候で、最近私は1駅~2駅歩いたりしています🏃
歩くと新しい建物や草木の色が変わるのに気が付いたりで楽しい事もあり、秋のウォーキングはオススメです♪
そして今回のブログでは”スポーツの日”にちなんで、運動を頑張っている様子もお伝えしたかったのですが💦
写真を撮り忘れてしまい…😓
壁面製作の様子をお届けしたいと思います!!
今月末にあるハロウィンイベントに向けての壁面と秋をイメージした壁面の2種類に取り組みました✨


『今回は2つあるの?』

『このかぼちゃすごーい!誰が作ったん??』

『芋掘りや~(^^)』

『秋っぽい🌿』

とやる気満々な様子の子どもたち✏
ハロウィンの壁面に取りかかったお友だちは
『女の子のおばけ描く!!!』

『魔女がおらんから折り紙で作ろう☺』
『Halloweenの文字を書きたいー!』


と一枚の模造紙からアイディアが次々と浮かぶお友だちもいれば、、、
『どういうおばけにしようかな・・・🤔』

『何色にしよう(´ε`;)』
とじっくり悩んでからペンを持つお友だちもいました😉
『見て~可愛いおばけ描いたー』

『泣いてるおばけにした👻』
スタッフに出来上がったおばけを早速見せてくれました😄
いろんなおばけが揃ってきたところで、模造紙に貼っていきますー


『これはこのへんに貼った方がいいんちゃう?』

『これとこれを並べて貼ろう!!』
『ここに貼りたいねんけどいい??』

と子どもたち同士で相談しあう場面もありました😆
もう一つの壁面は‘’芋掘り”の壁面です🍠

まずはお芋に模様を描いていきました📝
力強い点々や星座を描いて、ユニークなお芋となりました😁


芋掘りをしている感じに貼ってねとお願いすると、
『芋は最初土に埋まってるよなぁ』

『ツルにこういう風についてるかな?』
などと考え工夫をしながら貼れました(・∀・)


みんなが頑張って協力してくれたおかげで、2種類の壁面はあっという間に
完成しました\(^o^)/
今回はここまで~次回の更新もお楽しみに👋