🦇10月の壁面製作🎃

2023.10.13

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
10月に入って気温が一気に下がってきましたね。
急に肌寒くなってきて、半袖の時期も終わりかな?

と、大慌てで衣替えをしました💦💦

急に気温が変わったからか、風邪が流行っていますので気をつけていきましょう✨✨
また、春のイメージが強いですが秋も花粉症の時期ですよね。

花粉症の人はとても辛い時期ですねー❕❕

自分も花粉症なのでとても辛いです(´;ω;`)

10月は楽しいイベントが盛りだくさん!なんとか乗り切って行きましょう!!

さて、今回のここなくらぶ六甲では、「10月の壁面製作」をみんなで作っていきました✨✨🎶
用意するものは、色画用紙とハサミと白画用紙と色鉛筆と色ペン。
まず初めに、白画用紙にオバケを書いていきました。

子どもたちは楽しそうにオバケを書いていました。
出来たオバケをハサミで切っていきます。

スタッフに見守られながら慎重にハサミを使っていく子どもたち。
ハサミで切れたオバケに色を塗っていきました(^^♪

可愛くデコレーションされたオバケ、怖いオバケなどなどたくさん👻👻

オバケの頭に黒の帽子の被り物を作ってくれる子も🎩✨✨


次に、かぼちゃの「ジャック・オ・ランタン」を作っていきます🎃
オレンジの色画用紙をスタッフと一緒にハサミを使って作って いきました🎃🎃

顔は黒の色画用紙を使ったり、色鉛筆で描いたり、、、

みんな怖そうなジャックオランタンを作っていましたよ~。


続いて、コウモリや猫や魔女など作っていきます。
切るのに苦戦している子もいましたが、挑戦し一生懸命頑張って切ってくれました\(^o^)/
最後に色んな色画用紙でアメや星など作っていって、壁にみんなで協力して貼れば完成‼

完成に子どもたちも喜んでくれました✨✨🎶
ハロウィンイベントが待ちきれない子どもたちからは

「なんかするん(^^♪?」

と聞かれていますがまだナイショ🤭です笑

楽しみにしていてくださいね~✨🎶🎶(^^♪

それではまた来週~(^O^)/