夏休み後半🪀

2023.08.23

こんにちは!ここなくらぶ北野田です(^O^)/

台風一過、少しは涼しくなるかと思いましたが数日でいつもの暑さに戻ってしまいましたね。
さすがに夏の暑さとのお別れはまだまだ先のようです。

暑さから、またまたおやつにかき氷を作りました。

今回は電動ではなく手動のかき氷器でごりごり…と。

手動は力も加減も必要ですが氷の削れる感触や音が楽しいですね!
フルーツ缶と練乳でトッピングして完成です。


個人的に久しぶりに見たサクランボに感動しつつおやつタイム!

苺味+練乳の効果もあってか集中して完食してしまいました。

そして前回同様そのままおかわりアピールの流れに…。

とある日は、お隣の向陽台から夏まつりをするからどうですか?

とお誘いを頂きましたので向陽台の夏まつりにお邪魔してきました。
6個のゲーム挑戦のチェックを受けておやつ券がもらえると、さっそく順番にゲームに挑戦していきます。

魚釣り、ボーリング、輪投げ、ヨーヨー釣り、的当てと楽しく挑戦していましたが

水物のゲームがどうしても気になるようで金魚すくいが気になる気になる。

チェックをクリアーした後もポイを手にし何度も金魚をすくって楽しんでいました。


お楽しみのおやつはおまつり仕様の玉子せんべいとかき氷。

チョコバナナもあってみんなで美味しくいただきました。

夏まつり、楽しく参加させていただきました!!

またまた別の日には…岸和田のプール遊びに誘ってもらいました。
お昼を食べて、さっそく大きなプールに入り水遊び開始!

プールに浮かべたおもちゃを手に楽しく遊んでいます。

水風船や水鉄砲、ジョウロ(?)等水をかけ合ったり潜ったりと楽しく遊びました。

小さいほうのプールではすべり台が設置されており小さいお友だちが

「次はぼく~!」

と順番に滑って楽しんでいました。


プール遊び楽しかったです。ありがとうございました(*^-^*)ノ

みんな楽しく過ごせたようで帰りの車内ではゆったりとした雰囲気でした。

そろそろ夏休みの終わりも見えてきましたが宿題等残っていませんか?

そろそろ新学期に向けて生活を整えていきましょうね!!

それではまた来週~(^O^)/