交流会✨✨

2023.08.19

こんにちは!ここなくらぶ東灘です☺
暑い日々が続いてますね🔥
水分補給などの熱中症対策についてしっかりと取り組んで行きましょう!!

今回は、西北と交流会を行い、おやつにベビーカステラを作りました✨✨
材料は、ホットケーキミックス、牛乳、ホイップクリーム、チョコレートソース、バター、フルーツです♪
初めにボールにホットケーキミックスと牛乳を入れ、かき混ぜながら生地を作ります!
「私がやる!!」

「僕もしたいです!」

「順番にやっていこう!」
その間にフルーツを取り皿へ分けていきます♪


「私は、みかんをします!」

「僕は、桃!」

「パイン切っていくね!」
子どもたちも役割を分担して取り組むことができました✨✨
次に熱したたこ焼き器にバターを塗り、生地を入れていきます!
「良い匂いがする!」

「綺麗に出来てるね!」

「早く食べたいな!」
子どもたちも美味しい匂いにテンションが上がっています!🔥
ベビーカステラの生地をしっかり焼くように裏返していきます🍳
「俺が得意だよ!」

「私もチャレンジしてみたい!」

「俺もやりたい!」
難しい作業ですが、子どもたちも一生懸命取り組んでいました!!

素晴らしいです✨✨


最後にチョコレートソース、フルーツ、ホイップクリームをトッピングすれば完成です!!
「めっちゃ美味しいです!」

「おかわりください!!」

「フルーツと合うね!」
子どもたちも満足そうに完食していました✨✨


おやつのあと、新聞紙プールで遊びました✨✨
「すごく楽しいです!!」

「一緒に遊ぼう!!」

「みんなで運ぼうね!!」
東灘にはない遊具だったこともあり、東灘の子どもたちも楽しそうに過ごしていました!


とても楽しかったですね!!
次回の更新もお楽しみに☺