今週のイベントは・・・・・🍧

2023.08.11

こんにちは、ここなくらぶ春日野です!!
8月に入りました!!
もう夏休みの宿題が終わったという子もいるのでは!?
私が子どもの頃は得意な宿題は早いのに、苦手な宿題は最後まで残すというタイプでした・・・
宿題も頑張りつつ残りの夏休みも楽しんでいきましょう☆彡

今週の春日野のイベントは今年初のかき氷🍧
『今からかき氷を作って食べるよー』

『やったー!!』

『おかわりできる??』
と大盛り上がり( *´艸`)


『自分の食べる分を自分で作ります(*^▽^*)』

『はーい!(^^)!』

『わかった(^O^)/』
といい返事が返ってきます☺
順番が回ってくるまでしっかりと座って待てました✌
今回はいちご、メロン、ブルーハワイ、カルピスのシロップを用意しました😁


『1回目はブルーハワイにして、2回目はメロンにしよう!』
『僕はカルピスばっかりにする~』
『食べ終わる前からおかわりのことを考えてるんやね』
とすかさずツッコむスタッフ😂
みんな綺麗に完食🥄


『また食べたい~』

『他の味も食べたかった😞』
かき氷のイベントは団結力が高まります(笑)
まだまだ暑い日が続くので、今年もたくさんかき氷機にお世話になろうと思います🎵

そしてまた別の日には石鹸作りを行いました!!
まずはグリセリンソープを計量器で必要な分計っていきます☆

 


その後、電子レンジで溶かし好きな色を入れたり、フレグランスで香りづけをしました🥰
『私、オレンジ色にしたい~』

『それなら赤と黄色入れたらできそう\(^o^)/』
『僕は青色🎨』

『入れすぎちゃった💦』

『においのやつ入れる前に固まってきた😓』
『もう1回温めてみる?』

と今回はスピード勝負なイベントでした😅


帰りにはキレイに色と香りがついた石鹸が出来上がり
『これ、僕のー』

『いいにおいがする~❀』

と嬉しそうでした😉
簡単にでき、材料も揃いやすいのでお家で作るのもオススメです♫
夏休み後半のイベントもぜひぜひお楽しみに✨