折り紙でスニーカーを作ろう👟

2023.07.28

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
最近は、お天気がとてもいいですね!♡✨

これからどんどん暑くなってきますので

外に出掛けるときは熱中症対策をしてお出掛けしてくださいね。

子どもたちはもう夏休みに入ったことで暑さにも負けず元気いっぱいで来所してくれます✨
あゆみや、通知表をもらった子どもたち。

成績が、下がったり…、上がったり‼

子どもたちは成績が上がっていて喜んでいましたよ。

1学期に頑張ったことや、これからの目標について楽しそうに話してくれました。

長期休みに入るたび、みんなの成長を改めて感じることが出来ますね。

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、

「折り紙でスニーカー」を作っていきました。
用意するものは、折り紙と色鉛筆とペン!


まず初めに、好きな色の折り紙を選んでいきます。

男の子は、黒や青などを選ぶ子が多く

女の子は、黄色やピンクなど選んでいる子が多かったですよ🎶

折り紙を選んだらスッタフの手順を見ながら折っていきます。

途中頭に?を浮かべながらもなんとか完成!!

完成したスニーカーに子ども達は好きな文字を書いたり、

色を塗ったり、丸をかいたりと自分好みのスニーカーにアレンジ✨


子どもたちのなかにはパソコンを使って自分の好きなメーカーなどをコピーして

スニーカーに貼っているおしゃれさんもいました(*^^*)
また、お友だち同士でペアルックを作っている子や自分の名前、好きなキャラクターなど

色鮮やかで個性たっぷりのスニーカーの完成✨✨

「この靴履いてどこかに行きたいね。」

「はけないよ~」

「どこか行けるの!?」

なんて冗談を言いながら

「今度近くの公園に遊びに行こうか!」

と計画してみたり……

お出かけしたらまたお伝えするので楽しみにしていて下さいね!

それではまた来週~✨🎶🎶