プラバンキーホルダー作り✨✨

2023.06.02

こんにちは!ここなくらぶ六甲です(^^♪
だんだんと梅雨が近づいてきていますねー☔☂
最近は、ずっと雨が続いていて湿気がすごいですね。
これからの時期になるとずっと雨ばっか降って洗濯物が乾きにくい時間が多くなりますね。
雨が降ると気温が下がってしまいかぜをひきやすい時期になってきているので

十分に気をつけて外にお出かけしましょう。

さて、今回のここなくらぶ六甲のイベントは、「プラバンキーホルダー作り」。。

みんなで作っていきました。
用意するものは、プラバンとマーカーペンと紙やすりと穴あけパンチとキーホルダー
のパーツです。

材料が揃えば簡単にできるので良かったらお家でも試してみてください!!
まず初めに、イラストに自分の好きな絵を描いていきます。
子どもたちは、いろんな絵を描いていました。

スラムダンクの桜木花道や、キウイブラザーズや、ポムポムプリンなど

自分たちの好きなものを紹介しながらいろんな絵を描いていましたよ。
なかには、お家から自分の好きなキャラクターを準備して持ってきている子もいました😂
海賊船や電車なども書いている子もいました。

みんな素晴らしい絵を書いていました。

次に全体に色を塗れたら、描いた線から3mmほど外側をイメージして、

ハサミやカッターなどでカットしていきます。
みんな丁寧に切っていきました。

カッターなど使っている子はスタッフと一緒に切っていきました。
次にアルミホイルでぐるぐる巻きにしてオーブンで焼いていきます。


完成するととてもうまくプラバンができていました。

みんな出来上がった作品を見て喜んでいました。

お家の人に見せると言っている子もいました。


最後まで読んでくださりありがとうございました✨✨
また来週もお楽しみに~!!