ゴールデンウイーク中のイベント🎏

2023.05.12

こんにちは。ここなくらぶ春日野です!!
待ちに待ったゴールデンウイーク!(^^)!
子どもたちも家族でお出かけや友だちとの予定など楽しみにして待ちきれない様子でした(*^-^*)
子どもたちが帰って来てからの話を聞くのが楽しみです
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
春日野では、ゴールデンウイーク中もイベントがたくさんありました
まずはホットケーキ作り!!
この日は朝から子どもたちに
「今日のイベントはなにするのー?」

「ホットケーキ作りをするよ!」
「やったー楽しみ!!」

「ホットケーキ大好きやねん!!」

と、子どもたちから嬉しそうな声があがりました
イベントの時間になり作り方の手順など伝えると
「家でもやったことあるからできるよ!!」

「僕が一番に作りたい!!」

など積極的な声が!材料を入れ生地を混ぜながら


「交代でやろう」

「上手に出来てるで」

と声を掛け合い協力して作っていきます!

生地をホットプレートで焼くときには危なくないよう気をつけ一緒にひっくり返し

「キレイに焼けたで!!」

「良い感じにできてるね」

と子どもたちは出来栄えに大満足(^o^)


上手に焼き上がり、次はトッピング。
「僕はチョコとパイナップル!!」

「僕はチョコソースとシロップがいい!!」
それぞれ好きなトッピングをし出来上がり!!


みんなで手を合わせいただきまーすと元気な声が(*^^*)


「美味しい!!」

「〇〇君のも美味しそうー」

と楽しげな様子😋


「おかわりしたい!!」

「もう一枚食べたいなー」

との声があがり

「じゃあ食べれる人はおかわり作るから待ってね」

と声をかけ焼き上げるとおかわり分もペロリと食べ
「お腹いっぱい!!」

「美味しかったー!!」

「またやりたいね」

と子どもたちと約束してこの日のイベントは無事終了(^O^)

別の日には、鯉のぼりづくりをしました。
「今日は鯉のぼりを作ろう。」

と声をかけるとあまり乗り気ではないお友だちですが、

作り方や気を付けることを説明しいざ始まると

「わたしやっぱりやりたいと」

やる気になってくれこういう風に切ったり貼ったらうまくできるよと子どもたち同士で助け合い


「見てーうまく塗れたでしょ」

「一つ出来上がったで」

と次々に出来上がっていきました(^O^)/


今週はイベントがたくさんあり充実した様子でした

次回もお楽しみに!!