5月の壁面制作🎏✨✨

2023.05.03

こんにちは~(^O^)/ここなくらぶ岸和田です。

早いもので5月突入しました。

暖かくなったり寒かったり衣替えしたくてもなかなかできませんね。。。
今回は5月の工作イベントで壁面制作をしました。

全員で一つの物を完成させるのもいいですが、一人一つずつ作り上げるのもいいですよね。

なので今回のイベントでは一つずつ作って大きなこいのぼりに仕上げようと2日かけて工作をすることに!!
まずは、透明な袋にビーズを適量入れます。

画用紙に小窓を作って小窓からビーズが見えるようにペタッと貼り付けたらほぼ完成♪

あとは画用紙を二つ折りにして、両面テープで貼り付けたら顔と模様を描いて完成☺
子どもたちの発想力に任せて自由に描いたので個性的なこいのぼりが出来上がりました。


小窓からにゃんこ大戦争が出てきたり、鱗だらけのこいのぼりに仕上げたり
こいのぼりの形を変えてみたり・・・たくさん出来ました!
その間にスタッフが吹き流しを

「あーでもない、こーでもない」

と言いながら作り壁に貼り付け素敵なこいのぼりの魚群!?が完成しましたー!!!


ぜひぜひ気軽に覗きに来てください(^^)/
ぜっかく子どもたちが作ったものだから5月いっぱいは飾っとこうかなぁ~と思います!
さて次回は・・・端午の節句イベントについてお送りします!お楽しみに☆