『王子動物園』へGO!!

2023.04.07

こんにちは、ここなくらぶ今津です!

色んなところで桜が綺麗に咲いて、気持ち良く新しいスタートを迎える事ができそうです!

もう少しで春休みも終わりに近づいてますのでたくさん思い出を作りましょう(^^)

さて今回は、『王子動物園』へみんなでお出かけしたときの様子をお知らせします💛
事前に伝えていたので朝のお迎えの車では・・・

「今日動物園めっちゃ楽しみ!」

「ゾウ見れるかな?」
と凄く楽しみにしていました(^^)

お弁当をしっかり食べておやつの準備ができると早速出発です!
動物園に到着すると、手を出さない・大きな声を出さないなどの注意事項の確認です。

みんな、静かに聞くことができました。

そして・・・いざ動物たちに会いに行くぞ!!と歩いていくと・・・

最初にお出迎えしてくれたのは、フラミンゴたちです(^^)

「見てみて!足細い!」

「めっちゃ匂いする」

と子どもたちはビックリ(*^^*)
柵にフラミンゴクイズが掲載されていて、問題を出し合って盛り上がっていました!

その次はカワウソやレッサーパンダを見に行きました!ちょうどこっちに来てくれて・・・
「こっち来た!かわいい!」

「癒されるー」

と見惚れていました(*^^*)


その後は水エリアに行って、かっこよく泳ぐアシカやくつろでいるホッキョクグマを見て過ごしました(^^)

お猿さんエリアでチンパンジーやオランウータンを見ていると

「ドンキーコングみたい!」
「動き早いー」

と大盛り上がり(*^^*)

その後は動物とレースができるゲームで一生懸命自転車を漕いでスピード勝負!

「うさぎに勝った!」

「早すぎ!!」

と大白熱(^^)


おやつを食べて休憩してからゾウを見に行きました!

なんとおしっことうんちをしている最中で

「すご!初めて見た!」

「うんち大きい」

と子どもたちはなぜか嬉しそう(^^)笑

最後は子どもたちから大人気のペンギンを見て締めくくりです。

「かわいいーずっと見てたいなぁー」

「また来れたらといいな」

とたくさん動物が見れて大満足な様子でした!!

最後に入り口で記念撮影📸

春休み最後のいい思い出になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは次回もお楽しみに~