🌸卒業イベント ~プルコギとピザトースト作り~🌸

2023.04.05

みなさんこんにちは!ここなくらぶ岸和田です!
早いものでもう4月。出会いの季節ですね!
さて、ここなくらぶ岸和田では、3月の終わりに卒業した子のお祝いをするために、プルコギとピザトースト作りをしました。


卒業したお友だちはお祝いをしてもらえるのでワクワク✨
新学期からは中学生になるのでお兄さんっぷりを発揮!!

率先してお手伝いしてくれました。

お肉と野菜を炒めて、焼き肉のたれをまわし入れいい香りがすると

「めっちゃいい匂い」
「早く食べたい」

と食欲が湧く子どもたちに

「早く食べたいやろー。つまみ食いしたいやろー。」
と意地悪なスタッフ(笑)


プルコギが出来たところで、次はピザトースト作り!
食パンにウィンナーとピーマンとコーンとたっぷりのチーズを乗せ、順番にトーストでチン♪
出来た子から食べ始め、

「うんまっ♡」

と大喜び‼中にはプルコギトーストを食べる子も!
「これ最高!」

とおかわりしている子もいました。


あとは余ったプルコギとピザの具材で餃子ピザをたくさん作り、

「これ別腹やわ」

と何枚も食べる子が何人もいました。結果は大成功!
卒業した子にもみんなから

「卒業おめでとーう‼」

と言ってもらい嬉しそうにしていました。

今日はここまで!また次回をお楽しみに~♪