✄工作イベント✄

2023.02.22

こんにちはー!ここなくらぶ北野田で~す😊♬
トルコの大地震を見ていると、阪神淡路大震災を思い出しました。

南海トラフがいつ起きてもおかしくない、と言われているので、しっかり備えておきましょうね!

 

さて、今回は工作イベントの様子をお届けしま~す♬
「3月と言えばー?」

と聞くと男の子たちは「???」な感じでしたが、女の子たちからは元気に

「ひな祭りー!」

と声が上がります。女の子には馴染み深いイベントですよね✨
今回もパーツ多めの工作に、文句1つ言わずに頑張ってくれました!!

まだまだハサミの練習中のお友だちのパーツは、予め準備します。


お内裏様とお雛様の着物を何色にするかをきめます。

じ~っと、折り紙とにらめっこするお友だちもいました💦
切った顔のパーツを貼り合わせて、選んだ折り紙をトイレットペーパーの芯に巻き付けていきます!


「顔描くの苦手…💧」

と言う声に・・・

「見本と同じでいいねんで!」

と伝えると安心したのか、ペンがスラスラ動きました😊

あとはお内裏様とお雛様を台紙に貼って、周りをキラキラさせれば完成!!

みんな上手に作ってくれました♬壁に貼るのが楽しみです😊


さぁ~て今回はこの辺でおしまい!次回のブログもお楽しみに~♬
ではでは、ばいば~い👋😊