鬼のお面づくり👹

2023.02.03

こんにちは、ここなくらぶ春日野です!
先日は10年に一度と言われている強烈な寒波で大雪が降りましたね(~_~)
交通機関が止まり困っている方、久しぶりの積雪に雪だるまを作ったり、
雪合戦をして楽しんでおられる方、とさまざまな方がいらっしゃいましたが、

みなさんはいかがでしたか?
さておき、今回のイベントはもうすぐ節分!!

とういことで鬼のお面を作製しました(^^)
いつもは土曜日など学校がお休みの日にイベントを行う事が多いのですが、
今回は全員に参加してもらうことにし、スタッフもどんな鬼のお面が見られるか楽しみにしていました(^^)/
まず最初に何色の鬼がいいか決めていきました(*’▽’)


「鬼は赤色がかっこいい」
「青鬼の方が強そう?」
なかには迷ってなかなか決められないお友だちも( *´艸`)
スタッフが事前に作製したお手本を参考に頑張って作るお友だち


オリジナルを加えてカラフルな色を塗るお友だち
眉毛や口、ツノをお友だちと違うように工夫する姿が見られ、
優しい鬼、怖い鬼と表情豊かないろんな鬼が出来上がりました!!
「どう?怖く見える?」
「できたよー!!」
出来上がるとお面を早速つけてポーズをとってくれたりと
節分に向けて予行演習もバッチリでした(๑´ڡ`๑)


今回のイベントの様子はここまでです( ^^)
また来週をお楽しみに~