🎂 お誕生日会 🎂

2023.02.01

こんにちは!! ここなくらぶ向陽台です\(^o^)/

みなさま どのようにお過ごしでしょうか?
すごい寒波…💦 気温がぐ~んと下がり 風まで…💦

雪が降ると思っていたら 寒いだけで降らなかったり

雨だと思っていたら みぞれ雨で めっちゃ寒っ!!

となって 手の指先がち~んと冷たくて 体に力が入り 丸まってしまうほどでした(T_T)

なんだか体がイタイ? 肩こりしそう?って感じでしたね( ノД`)シクシク…

ちらほらと周りでインフルエンザが出てきました(>_<)
水分補給をしっかりとして 喉を潤い 感染予防をみんなで取り組みたいと思います(^_^)v

今回のブログは ”1月のお誕生日会 ”の様子をお伝えします!!
今回は 業務スーパーに売っている 巨大なホイップクリームを使いました。

子どもたちが言っていたのですが

「甘さ控えめで食べやすい」

とのことです(^_^)v 一度 買ってみて下さいね💕
○バナナをカット

○イチゴを洗ってへたを取る

○スポンジにホイップクリームを塗る

○バナナを乗せる

4つのグループに別れてスタートです!!

バナナのカットを担当したグループでは、包丁を使うのが上手く、

たくさんあったバナナをカットしてくれました(^_^)v

『これ 分厚くない?』

『こっちは 薄くない?』
と 声をかけられた子どもたちは

「えへへ~~」

と ごまかして 愛想笑い(´艸`*)その笑顔が可愛くて
『まぁ~ いいかぁ~』

となってしまうスタッフでした💕💕

イチゴのヘタも めっちゃキレイに取ってくれていたのにはビックリ(◎_◎)

『キレイやん。すご~い。』

と 褒められて 照れていたので パシャっと写真に撮ってみました!(^^)!

『可愛い💕』

と癒される瞬間です💕💕


ここからが本番です。

さて スポンジに 上手にホイップクリームが塗れるかな(´艸`*)

様子を見ていると ホイップクリームを絞って ヘラで上手にのばして 塗っているではないですか!!
『おぉ~』

と感心していると バナナがドンドンとのっかって

「はい 次のスポンジ」
「のせるよ~」

「ホイップ ホイップ~」

って ケーキ作りが進んで バナナたっぷりのイチゴショートケーキの完成です\(^o^)/パチパチ 👏👏


『お誕生日さんは前に来て~』

お誕生日さんの紹介をして 代表のお友だちが 手作りしたプレゼントを渡して

スタッフからのお誕生日カードを貰い みんなで

「『おめでとう!!』」

とお祝いです(*^^*)

Birthdayソングを唄って

『いただきま~す』

「甘さ控えめで美味しい」
「おかわりできる?」

と 大きなケーキ🎂がなくなり 完食です!!
完食してくれると スタッフは一安心。

食べている姿を見るのは気持ちいいです。

次はどんなケーキを作ろうかな~~~(*^▽^*)
では この辺で(^.^)/~~~

次回のブロブをお楽しみに(^.^)/~~~
体調には気を付けてくださいね(T_T)