🍰お誕生日会🍰

2023.01.25

こんにちはー!ここなくらぶ北野田で~す(^^)/
日に日に寒くなってきていますが、風邪などひかれていないでしょうか?
インフルエンザがとても流行っているようなので、引き続き手洗い・うがい・消毒、そして加湿をお忘れなく!!
今回は、お誕生日会の様子をお届けしま~す♪
午前中は、おもちゃで遊んだり、横になってゆっくり過ごしていた子どもたち😊

この時点では、何を作るのかを伝えていません(笑)


昼食後も、おもちゃで遊んだりして、おやつを作る時間までゆっくり過ごして・・・
「ケーキ食べるー!」

と主役の児童の声に・・・

他の児童が『ん?何作るの?』といった様子でスタッフをガン見(笑)

「今日はケーキじゃなくて、アイスパフェやで~」

「アイス食べる―!」

と、待ち遠しそうにしている子どもや、おままごとのおもちゃで遊んでいた子どもたちは、

アイスをコップやお皿に入れて遊んでいました😊♪


「アイスパフェ作るから、お片づけして―」

と声かけをすると、いつも以上に片づけるスピードは早い子どもたち(笑)

手を洗って消毒をして、準備万端!!

材料の写真を撮ってから、アイス→スポンジ→アイスの順でカップに入れていきます!

トッピングにコアラのマーチとピコラをお皿に出していたのですが、全部使っちゃう欲張りさんがいたとか(笑)


アイスパフェが完成!!

ハッピーバースデーを歌って主役にバースデーカードを渡して、ハイチーズ📷✨


いただきまーす!

みんなバクバク食べて、2回もおかわりをしていました😊

まだ食べたくて3回目のおかわりをしようとする子もいたぐらい大成功でした✌


さて、今回はこれでおしまい😊次回も、みなさんお楽しみに~♪
それでは、バイバーイ(@^^)/~~~