ちぎり絵で初日の出作り🗻

2023.01.17

みなさんは今年のお正月をいかがお過ごしになりましたか?
新学期になって給食も始まり、気がつけばいつもの生活が戻ってきていましたね。

ここなくらぶ北野田の今年最初の工作はちぎり絵です。

最初はわかりやすくみんなでできるものをと考え、さっそく工作開始です。
千切ったおり紙にのりをつけてどんどん貼っていきます。

久しぶりのちぎり絵でしたのでおり紙を小さく千切り過ぎてしまい

「のりがつきにくい…」

「おり紙が手について台紙につかない!!」

…問題発生です(@_@。コマッタ

気を取り直して、今度は小さくなりすぎないよう大きさに気をつけて切り出していきました。
今度はナイスサイズ!

のりも付けやすくどんどん貼り付けていきます。

適度な大きさは大事ですね!

そのままテンポよく山の完成です。

次に目玉の太陽の作成です。

今度は赤いおり紙を使っていきます。

赤いおり紙を貼っているとみんなが「目が…」と目のがチカチカ。
赤い色を使っていると目が疲れやすいですね。

今度は休憩をこまめにとりつつ作りあげていきました。
先に描いておいた線に合わせて切り出して太陽の完成です!

今年最初の工作は初日の出。

みんなの協力で1週間ほどでの完成です!
今年も色んな工作を楽しんでいこうね!
それでは今週はここまで(^O^)/それではまた来週~